からあげ

僕が中学3年の時の話ですかね

 

家族と父親の仕事方たちとサッカー観戦に行こう

と、なりました

 

そこで、家ではサッカー観戦の時に

駅前のスーパーに売っているフライドチキンを

買っていくという毎回の決まりがあります

 

今回は仕事の方々もいるので

予約をしようということになり

前日に連絡しました。。。

 

「あの、すみません。フライドチキンを9個明日取りに行くので用意しといてもらってもいいですか?」

「9個ですね?はい!かしこまりました~」

 

。。。

 

そこで当日

 

家で観戦の準備をし

父親たちはビールが飲めるとウキウキしてました

「んじゃチキン取ってくるね~」

と、私はチキンを買いにいきました

 

スーパーに着きお肉売り場へ

 

「あの、すみません。昨日連絡した○○です」

「あ、お待ちしておりました。こちらでよろしいですか?」

 

9個とも生のまま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやそれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?確か昨日フライドチキンってお願いした気がするんですが。。。」

「はい!フライドチキンです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どゆことやねん

フライドチキン食ったことあんのかーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?揚がってないですよね?これ」

と、私が言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「揚げるんですか!?」と、店員さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どゆことやねーん

それは生の鶏肉やわーい

フライドチキンのフライドってなんなんだよ

揚げてよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、フライドチキンを買うことはありませんでした